趣味に生きる鳩になりたい

仕事に疲れた社会人が趣味に生きたいと切に願うブログ。趣味(野球や映画鑑賞などなど)についてや日々の生活について、のんびり気ままに書いていこう思います。

【スポンサーリンク】

2019年の目標を宣言します!

あけましておめでとうございます、”ざっきゃとん”です。

 

お正月はのんびり過ごすことができましたでしょうか。私は実家で昼からお酒を飲みまくるわ、いろいろ食べまくるわで激太り道一直線を進んでしまいました…。

のんびり過ごしたので気を引き締めるためにも、2019年の目標を考えてみました。1年後どれだけ達成できたか振り返るためにも、ブログにまとめておくことにします。

 

 

f:id:zakkyaton:20190101233048p:plain

 

1.投資を始める

2018年は年間通して仕事がつらく、特に12月に体調を崩してしまいました。そのせいもあり、余計に仕事に対するモチベーションが下がるという悪循環に陥っています。なので早期退職するために投資をやっていきたいと思います。

2018年はいろいろな本を読んだりセミナーに行ったりしていろいろ勉強した年でした。2019年はそれを実行に移す年にしたいと思います。そしてセミリタイアへの道筋を作りたいと思います。

いろいろ試した結果、自分の中でセオリーとして整理することができた場合はブログで記事にしていければと思います。仕事を辞めたいと思っている人の一つの例となれるように、 私自身も頑張りたいと思います。

 

2.ブログ記事を150記事書く

2018年試しにブログを書いてみたのですが、細々ながらも書いていると自分の考えが整理できますし、けっこう良いこともあるな~と思いました。あとは少しでも読んでくれている人がいると、ちゃんとした記事を書かないといけない、という気になるところが自分だけの日記を書くこととの違いですね。なので、今のところブログは続けていきたいと考えています。

150記事というと月換算で12~13記事なので、たくさん書く人にはぬるいかもしれませんが、遅筆の私にとっては頑張らないとできない、でも頑張ればできるくらいのラインなのかなと思いました。なので目標としては最適かなと思います。1年間継続して続けていけるように頑張りたいと思います。

あとは。HTMLやCSSを勉強してブログをおしゃれにしていきたいです。今はほんとに素人なので…。

 

3.ダイエットして62kg台をキープする

私の現在の体重は70kg台後半…ということで約15kgダウンを目指します。(重すぎ…)

今のところ、ライザップなどのパーソナルジムに通う予定はありません。ネットを見れば体験記やらダイエット記事などはありふれていますので、それを参考に。自分なりの方法を確立して減量を目指したいと思います。

どうしても無理そうだったら、出費は痛いですがジムに頼ることになるかもしれません…。

 

4.映画を50本、本を30冊読む

映画も本も好きなんですが、本は読むのが遅いし映画もそんなにたくさん見る訳ではありませんので、こちらも多めに目標を立ててみようと思います。

映画はAmazonプライムやレンタルを含めてカウントするので、頑張れば達成できると思います。本はまずは積読状態の本を切り崩すことから始めましょうかね…。本を読む習慣をつけることが重要でしょうね。たくさん見て読んで教養を深めたいと思います。

 

 

4つじゃ少ないですかね…w

あまり多くても達成できないと意味がないので、とりあえず今はこれだけにしておきます。何か思いついたら足していけばいいんです。

 

あとは、目標という程でもないこととしては、

野球をたくさん現地観戦する(ライオンズ又はベイスターズを中心に。)

車をたくさん運転する(運転の上達と、いろいろな種類の車に乗りたい。)

音楽活動をする(種類は問わないがなにかしら。ソロ活動でも可。)

あたりですかね。とにかくプライベートを充実させていきたいと思います。いろいろと記事にできそうなことがあれば記事にしていきたいと思いますので、気になったら読んでいただければと思います。

 

それでは今回はここまでとしたいと思います。

ではまた~。