趣味に生きる鳩になりたい

仕事に疲れた社会人が趣味に生きたいと切に願うブログ。趣味(野球や映画鑑賞などなど)についてや日々の生活について、のんびり気ままに書いていこう思います。

【スポンサーリンク】

おすすめ『BAY STORE』を探せ!

こんにちは、ざっきゃとんです。

 

横浜DeNAベイスターズは勝っても負けてもエキサイティングな試合が多く、観戦しているとやみつきになりますね。(笑)

 

現地観戦するときにグッズを身につけていくとより楽しめると思うので、今回はおすすめのグッズショップ(=ベイストア)を見ていきましょう。

 

 

1.BAYSTORE GAIYA

f:id:zakkyaton:20190630071043j:plain

 基本情報

営業時間:デーゲームor試合無し⇒10:00~19:00

     ナイター ⇒11:00~試合終了1時間後 

(実際の開店時間は異なる可能性があるので公式情報を確認してください) 

ec.baystars.co.jp

 

概要

ハマスタの7ゲート(レフト外野席)と8ゲート(ライト外野席)との間にBAYSTOREです。レフト側はビジターメインですが、ホーム席もある場合もありますし、レフト側でもコンコース内の売店よりは品揃えが良いので、外野席の方はここに行くことが多くなるでしょう。

ただし、店内は(他に比べて)少し狭いのが残念なポイント。ユニフォームなどもメインの選手分しか置いていないので、これから出てくる期待の選手のグッズを買いたい場合はもしかしたら置いていないかもしれません。(一応ない選手のグッズは店員に声を掛けてくださいという張り紙はあります。)

あとは店内が狭いのでしょうがないのですが、すぐ混雑してしまうのでのんびり見るには適さないかも。試合開始後などで人が減ってくれば良いかもしれません。

 

外野席の場合はここかコンコース内の売店を使うことになると思うので、買いたいものが決まっていてサクッと買う時に使用するのが良いのではないでしょうか。

 

2.BAYSTORE HOME

f:id:zakkyaton:20190630072653j:plain

基本情報

営業時間:デーゲームor試合無し⇒10:00~18:30

     ナイター ⇒11:00~試合終了1時間後 

(実際の開店時間は異なる可能性があるので公式情報を確認してください) 

ec.baystars.co.jp

 

概要

2019年に今まで内野コンコース内にあった『BAYSTORE NAIYA』が移転し、大型化してオープンしました。BAYSTOREの中では(おそらく)一番大きく、品揃えも「ここになければ他には無い」と思えるほど充実しています。3塁側に座るビジターファンの客も思わず立ち寄りたくなるショップですね。

ユニフォームやタオルは全選手分(育成選手やコーチ陣の分も!)揃えていますし、バッグ、キャップ、スターマングッズなどなど、店内を眺めているだけでも楽しいです。

 

ちょうどホームベースの裏側にあるので外野席からはいけない(チケットが必要)ところにありますが、のんびり欲しいものを探しながら買い物がしたいときにはうってつけのお店だと思います。

 

3.BAYSTORE ランドマークプラザ(おまけ)

f:id:zakkyaton:20190630074735j:plain

基本情報

営業時間:11:00~20:00

(実際の開店時間は異なる可能性があるので公式情報を確認してください)

ec.baystars.co.jp

 

概要

ランドマークタワー内の4階に2018年11月にオープンしたBAYSTOREです。もともとポケモンセンターヨコハマがあった場所と言えばわかる人もいるかもしれません。ランドマークタワー内なのでハマスタにありませんが、ここもなかなか広いお店なので紹介しておきます。 

ここの利点は何といっても空いていることでしょうか(笑)。GAIYAやHOMEに比べるとゆったりと買い物することが出来ます。そのため在庫も余裕があるのか、個人的に欲しいユニのサイズがハマスタでは売り切れていたけどここにはあった、ということもありました。ユニフォームのサーズなどでどうしてもこれがいいってサイズがある場合は、こちらを見てみるのも良いかもしれません。また横浜観光のお土産にベイスターズ関係のグッズでも、という方がいたら、わざわざハマスタまで行かなくてもここでお菓子とか雑貨も手に入ります。あとはグッズが獲れるクレーンゲームとかもありますので、気が向いたらやってみてください(笑)。

 

ただし当然ですが、試合開始直前とかにふらっと行くことはできません。時間に余裕がある方やみなとみらい観光のついでにという方にオススメなお店ですね。

あとネット調べてみると、2019年4月ころまでの期間限定ショップという情報が出てきますが、普通に営業していますし特にいつまでで閉店しますという張り紙もありませんでした(2019年6月28日時点)。 なのでしばらくは無くならないと思うので、まだ行ったことが無い方はぜひみなとみらい散策のついでにでも立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

 BAYSTOREにも当然ネットショップがあるので、わざわざ実店舗で買う必要もなくなってきた世の中ですが、実際に商品を観ながら買うのも楽しいですよね。ベイスターズグッズが欲しくなったときは、ぜひBAYSTOREに寄ってみてください。

 

 では今回はここまで。またね~。