趣味に生きる鳩になりたい

鳩(はと)です。仕事に疲れた30代社会人が趣味について気ままに書いていくブログです。野球、サッカー、ダイエットなどなど(音楽、映画もちょっと)。でも専門家ではないので、あくまで私見をつらつらと書いていくだけなので、ご利用は計画的に。

【スポンサーリンク】

2020年の目標をたてるよ

こんにちは、鳩(はと)です。

2019年は全くと言っていいほど目標が達成できなかったので、2020年はもうちょっと現実的な目標を立てたいと思います。

 

f:id:zakkyaton:20200113020850p:plain

1.投資を続ける

2020年始まって早々、FXを始めました。もちろん少額ですが。とりあえず勉強したり慣れたりして、少しずつ規模を大きくしていけたらと思っています。また、株式投資も少しずつやっていきたいと思っています。基本的には長期投資になると思います。

そういった内容のブログを書いている人ほどの専門的な知識は何もないので、これをネタにブログを書くということは現時点では考えていませんが、ちょっとずつやっていきたいと思います。

これはもう始めていることの継続なので、新たに何かをするよりは実現できる目標なはず!(笑)

 

2.ブログを100記事書く

2019年は150記事という目標を立てて37記事しか書かなかったので(笑)、少し目標を減らしました。それでも月8~9記事なので4日に1記事くらいのペースでしょうか。いままでのペースからしたら3倍の量なので、ちょっと頑張らないと達成できない量です。

まあ現状維持ばっかりを目標にしてもしょうがないですしね。もちろん内容もちゃんとしたもので書きたいと思います。

 

3.ダイエットをして体重を65kg程度に落とす

ダイエットについてはいろいろと勉強をしていますので、実践していきたいと思います。自分が実現できなかったことを言っても説得力が無いですからね。記事にもしていきたいと思いますので、ぜひ達成したい目標の一つです。

とりあえず、1年間で10kg減程度です。本当は60kg前半まで落としたいんですが、まずはキリが良い数字ということで設定しました。パーソナルジムの力を借りずに達成したいですね。

 

4.スポーツの現地観戦を20試合する

基本的に野球になると思いますが、やっぱりスポーツ観戦は生でしたいですよね。2019年は”たくさん”というあいまいなものだったので、とりあえず20試合と明確にしておきました。

2019年は野球23試合を現地観戦しましたので、同程度ということになります。やっぱり現地観戦は楽しいので、楽しみつつ達成していきたいと思います。

 

5.その他

その他としては、

本をたくさん読む

映画をたくさん観る

がまあ継続ですね。具体的に数字にすると難しいので、今年は”たくさん”とあいまい枠に降格しました。

 

 

基本的にやりたいことは大きく変わっていないので、必然と目標も2019年と同様のものになりました。数字をちょっといじって達成しやすいようにしたので、2020年は達成率100%を目指してかんばりたいと思います。

 

では今回はここまで。

またね~(^^)/~~~。