【スポンサーリンク】

なかなか更新できないのでインスタとツイッターを開設しました

こんにちは、鳩です。

2週間ぶりの更新です。

 

ブログ更新しようと思ってもなかなか更新できないのは人生で一体何回目でしょうか。

やりたい気持ちはあるんだけどね。書こうと思うと何時間もかかってしまうのが非常に億劫でして…

 

ただ、今回は間隔が空いてしまっても続けていきたい!とは思っているので、ちゃんと原因と対策を考えてみました。

(そう思うのも何回目だ!と言うツッコミは禁止)

 

単純に文章書くのが遅い

書こうと思う気持ちはあるのに、ちゃんとした文章を書かなきゃ!と言う気持ちが先行して、ハードルが上がってしまっているのが大きいのではないか。

ネットに上がっている記事はちゃんとした内容のものが多いから、自分もあげるからにはちゃんとしたものをあげなきゃと思う。

 

いや、中には内容がないサイトもあるけど。

でもそんなサイトはまた見ようとは思わないし。

 

よく仕事でもいきなり完璧なものを提出しようと思うなって言うけど、まさにそんな感じかなあ。

 

過去の記事を編集することもできるのだから、ある程度形になったら一回上げてみると言うのも手かもしれない。

んで、自分でも読み返して気になるところは修正修正。

 

それでいい気がしてきた。

 

新聞記事じゃないんだから。

見ている人なんてそんないないんだから。

 

最初はそんな割り切りも必要だよね。

 

ネタがない

と言うより生活の中でネタを見つけるのが下手くそ。

 

世間話が苦手な人間、それ私です。

いわゆるコミュ障ってやつや。

 

最近はダイエットとか筋トレについて書いていきたいと思っています。

なので、とりあえず日々の経過記録をしていく感じを考えています。

 

なのでちゃんと記録をつけて、ネタを確保していかないと。

 

ネタ帳って大事。

 

 

改善のためにインスタとツイッターを開設します

こっから本題。

課題(ブログをなかなか書かない)を解決するために、インスタとツイッターを開設しました。

 

解決に向けてどういう効果を期待するかというと、

・短文だから気楽に投稿できるので、まずは投稿する癖をつける

・ネタ帳替わり

 

という感じですね。

 

日々の内容をインスタ・ツイッターに投稿

ある程度まとまったらブログに投稿

 

というサイクルを考えています。

 

懸念事項としては、そもそもインスタ・ツイッターにさえ投稿する癖がついていないので、そっちに投稿が続くかと言う点。

 

でもそれを言ったらブログになんてもっと投稿しねーよなって感じ。

 

なので、まずはインスタ・ツイッターで肩慣らしをしていきたいと思います。

 

気が向いたらそっちも見てね。

 

↓インスタ

https://www.instagram.com/hatosabless5810/

 

↓ツイッター

twitter.com

 

では今後ともよろしくお願いします。