趣味に生きる鳩になりたい

仕事に疲れた社会人が趣味に生きたいと切に願うブログ。趣味(野球や映画鑑賞などなど)についてや日々の生活について、のんびり気ままに書いていこう思います。

【スポンサーリンク】

趣味に生きる鳩になりたい ~当ブログについて~

こんにちは、鳩(はと)と申します。

 

この度は【趣味に生きる鳩になりたい】ブログをお読みいただきありがとうございます。

30代サラリーマンが自由気ままに生きるために奮闘することを書いていくブログにしていくつもりです。

基本的に個人的な趣味や取り組んでいることなどについて書いていくだけのブログなので、有用な情報がたくさんあるかと言えばそうではないかもしれません。なので、暇つぶし以外にはあまり価値がないと思いますが、ふとした時間にでも読んでいただけると幸いです。

 

f:id:zakkyaton:20181116203327j:plain

 

 

さて、本ブログの基本カテゴリーは以下の通りにしていく予定です。

 

 

随時更新というか、追加や淘汰があると思いますが、現時点で書きたいことはこんな感じです。漠然としていますね(笑)。

ほんとはもっと絞って書いたほうが良いんでしょうけど、自由気ままがモットーのブログですから、ざっくりと記事を作っていけたらと思います。

そのまんまなので特に説明する必要もないかもしれませんが、とりあえず説明しておきますね。

 

 (1)野球について

正直言って野球をやったことはありません(笑)。いや、遊びでキャッチボールとかバッティングセンター行ったりとかならありますよ。でもチームに入ってやった経験は皆無です。

そんな私なので、主にデータとか観戦記とか、頭でっかちの内容になると思いますが、気ままに書けたらなと思います。(この挨拶記事よりも先に何個かあげてます。さっそく頭でっかちになってますが…^^;)

プロ野球のいいところは試合数が多いこと。シーズン中はほぼ毎日試合をやってるから観戦もたくさんできるし話題にもしやすい。 冬はシーズンオフですが、振り返りとかストーブリーグとかもある。

 

ちなみにわたしのひいきチームは埼玉西武ライオンズ横浜DeNAベイスターズです。ファンになった経緯は、ライオンズはこどもの頃から、ベイスターズは家が近いから。なので、チームの内容の話題となったらこのチームの話題がメインのなると思います。

最近はDAZNで家で見ることが多いですが、ハマスタにはちょくちょく出没します。所沢は、ちょっと遠いですね…(-_-;) 

 

(2)サッカーについて

サッカーは少しやってました(^^)といっても20年位前ですが…(笑)

なので今では観る専門になっているので、野球と似たような感じです。そこまで専門的なことが書けるわけでもないので、こちらものんびりと読んでいただけると幸いです。

ちなみに海外リーグもJリーグも好きです。もちろん代表選も観ます。特にひいきチームがあるわけじゃなく何でも見る感じですね。

現地観戦はここ数年できていないので、そろそろ行きたい…

  

(3)ダイエットについて

30代になり、体系が気になってきたという人は多いのではないでしょうか。私もそんな一人です。昔は部活で運動をしていましたが、いまや全く運動をしなくなってしまいました。でもどうにかして痩せていきたい。そんな痩せるための取り組みについての記事もいろいろ書いていきたいと思います。

実体験も交えて、読んだ人の参考になるようにしていきたいですね。

 

(4)その他

音楽や映画というのは、趣味としている方は非常に多いと思います。なので私より詳しい方の方が多いと思うので、これらに関しては自分の感想を載せていくような感じでしょうか。

その他、ワインなども好きなのでそういったことについて書いていければと思います。

たくさん記事を書けそうだったら「その他」枠じゃなくて単独の枠にするかもしれません。

 

 

こんな感じのブログになります。

ブログ作成技術が未熟なため、見づらい部分も多いかと思います。そこら辺の技術も勉強して順次改善していきたいと思っています。 

いずれにせよ、自由気ままに書いていくので、気になる記事があったらのんびりと読んでいってください。

ではまた(^^)/