【スポンサーリンク】

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットのために効率よく有酸素運動をしよう

こんにちは、鳩(はと)です。 「痩せるために運動をしよう!」と思う方は多いでしょう。どんな運動をすればより効果的なのかを知ったうえで行うと、より効果的に痩せることができるのではないでしょうか。 ということで、今回は「有酸素運動」について、そ…

ダイエットの原則を理解する

こんにちは、鳩(はと)です。 世の中には中年太りだとか、ビール腹だとかで体系が気になりだしている男性も多いのではないでしょうか。わたしもその一人です。 怠惰な生活をしていたわけですが、ある時「このままではいかん!」とふと思い立ち、ダイエット…

埼玉西武ライオンズ2020年の編成を考える①

こんにちは、鳩(はと)です。 ドラフト会議も終わり、日本シリーズが開戦しました。 日本シリーズに出ていないチームのファンは、これからの契約更改であったりプレミア12であったりの方に興味が移っていく時期ですね。 ということで、今回は埼玉西武ライ…

横浜スタジアムのディスカバリーBOXシートで観戦しよう!

こんにちは、鳩(はと)です。 横浜スタジアムも色々な個所を改修しており、どんどん変わっていきますね。 そんな中、2019年からオープンしたのがベイディスカバリーシートです。同じく2019年にウイング席に話題が奪われがちですが、なかなかの席だったので…

おすすめ『BAY STORE』を探せ!

こんにちは、鳩(はと)です。 横浜DeNAベイスターズは勝っても負けてもエキサイティングな試合が多く、観戦しているとやみつきになりますね。(笑) 現地観戦するときにグッズを身につけていくとより楽しめると思うので、今回はおすすめのグッズショップ(=…

オープナーの狙いは何か【メリットとデメリット】

こんにちは、鳩(はと)です。 2018年MLBで実践的に採用されたことで注目を浴びたオープナー。2019年のNPBでも試験的に取り組んでいるチームがちらほら出てきました。ただし、理由や目的も理解せずに単純に1,2イニングで先発投手を交代させれば”オープナー”…

楽天戦未勝利がつづくよどこまでも…【2019年】

こんにちは、鳩(はと)です。 調子の上がらないライオンズですが、源田の離脱で一気に窮地に陥ってしまいましたね。オリックスには勝ち越したものの楽天には4戦してまだ1勝もできていません。むしろライオンズが勝星を供給しているおかげで楽天が1位に立っ…

ライオンズのファーム成績を確認してみよう(4/13時点・野手編)【2019年】

こんにちは、鳩(はと)です。 前回に続き、今回は野手編です。野手は主に打撃成績になりますのでご了承ください。 試合を観られないので、投手と同じくデータから見ての確認になります。なので実際見てみると違うということもあるかもしれませんがご了承く…

ライオンズのファーム成績を確認してみよう(4/13時点・投手編)【2019年】

こんにちは、鳩(はと)です。 はやくもライオンズの先発陣が燃えかけているわけですが、野手も中村がフルで出られなかったりと万全とは言えない状況です。 今回は、次に活躍が期待される人を見ていくため、ファームの状況を確認していきたいと思います(4/1…

ローテーションが2周した結果…【2019年】

こんにちは、鳩(はと)です。 4月は忙しいっすね。気が付いたら2週間たってた。 というわけで前回の記事からもだいぶ経ってしまったので、ちょっとささっと振り返ってみることにします。ライオンズは正直あまり良い成績ではないので辛いところですが… 4/2○ …

NPBの「リクエスト」システムはどうしてこうも前時代的なんだろうか

こんにちは、鳩(はと)です。 今回はNPBの「リクエスト」制度について私見を書いていこうと思います。 「誤審も含めて野球の醍醐味」とは思わない NPBのリクエスト制度の問題点 審判が自分でビデオ検証すること 検証用の映像に中継テレビ局の映像を使用して…

埼玉西武ライオンズ 開幕3連戦はホークスに3連敗…【2019年】

こんにちは、鳩(はと)です。 ついにNPBの2019年シーズンが開幕し、開幕3連戦が終了しました! 私のひいきチームであるライオンズはホークスとヤフオクドームで対戦し、3連敗でした。まだ3試合とはいえ、チーム状態の差が表れた3連戦でしたね… 昨年のような…

埼玉西武ライオンズの1軍メンバーを考える【2019年開幕直前号】

こんにちは、鳩(はと)です。 NPBの開幕まで3日前となりましたね! 2019年シーズンから1軍登録人数が29人となりました。ベンチ入り人数は25人で変わらないとはいえ、1人増えたことで少し運用に変化が出てくることでしょう。 ライオンズ的には、どうしても投…

埼玉西武ライオンズのオープン戦情報まとめ④【2019年春】

こんにちは、鳩(はと)です。 3月24日でオープン戦終了となりました。ライオンズは6勝8敗1分けで負け越しとなりました。あとは29日の開幕まで待つのみですね。では、最後の3試合の結果を振り返ってみましょう。 3/21●2-13 vs読売ジャイアンツ 3/23○4×-3 vs…

埼玉西武ライオンズのオープン戦情報まとめ③【2019年春】

こんにちは、鳩(はと)です。 年度末なので仕事がバタバタしてきましたねー。シーズン開幕を楽しみに乗り切るしかありません。頑張っていきましょう。 3/16○5-1 vs阪神タイガース 3/17●3-7 vs阪神タイガース 3/19●3-10 vs千葉ロッテマリーンズ 3/20○3-1 vs…

埼玉西武ライオンズのオープン戦情報まとめ②【2019年春】

こんにちは、鳩(はと)です。 2019年シーズンの開幕も近づいてきました。今回は埼玉西武ライオンズのオープン戦情報まとめ2回目です。今回は3月9日から14日の情報を振り返ってみます。 3/9○8-5 vs楽天イーグルス 3/10 雨天中止 3/12●6-7× オリックスバファ…

『翔んで埼玉』のキャストの出身地を調べてみた

こんにちは、鳩(はと)です。 前回『翔んで埼玉』の感想記事を書いたときに、キャストの人も埼玉県や千葉県出身の役者さんで揃えたらよかったのに、みたいな無茶なことを書いてしまったので、実際に出ている役者の皆さんの出身都道府県を調べてみることにし…

【映画感想】『翔んで埼玉』は埼玉ディスりと見せかけて埼玉愛に溢れた爆笑映画【2019年その7】

こんにちは、鳩(はと)です。 今回は今話題の『翔んで埼玉』を観にいってきましたので感想を書いていきます。本当は『グリーンブック』を観たいと思ったんですが、笑える映画が見たいと思って予定を変更してしまいました。 私は埼玉出身じゃないのですが、…

埼玉西武ライオンズのオープン戦情報まとめ①【2019年春】

こんにちは、鳩(はと)です。 3月からついにオープン戦が始まりましたね。(2月から始まっているチームもあり)前回の練習試合情報まとめから引き続き、オープン戦情報をまとめていきたいと思います。 3/2●1-6 vs広島東洋カープ 3/3●4-10 vs広島東洋カープ …

埼玉西武ライオンズの練習試合情報まとめ【2019年春】

こんにちは、鳩(はと)です。 過去の記事のタイトルを見ていただくとわかると思いますが、ホントはキャンプ情報を逐一まとめていこうと思ったんです。そうしたらチーム状況の推移がわかりやすいなと思って。でも私にはできませんでした。ごめんなさいたま。…

球春到来!練習試合とオープン戦の違いは?

こんにちは、鳩(はと)です。 2月はほとんど記事が書けませんでした…。仕事とかプライベートとかいろいろばたばたしてたんですが、もう少しパパっと書けるよう精進したいと思います。 さて、日本の野球界ではついに”オープン戦”が始まります。オープン戦と…

ボヘミアン・ラプソディは4冠!第91回アカデミー賞の受賞者、受賞作品を振り返る

こんにちは、鳩(はと)です。 日本時間の2019年2月25日、第91回アカデミー賞の受賞者、受賞作品が発表されました。日本で大ブームを巻き起こした『ボヘミアン・ラプソディ』は音響編集賞、録音賞、編集賞、主演男優賞の4冠の受賞となりました。作品賞は残念…

【映画感想】『女王陛下のお気に入り』は貴族の人間関係の移り変わりが楽しい映画!【2019年その6】

こんにちは、鳩(はと)です。 今回は第91回アカデミー賞10部門にノミネートされた『女王陛下のお気に入り』の感想を書いていきたいと思います。 まだ公開されたばかりなので、ネタバレを避けたい方はこの記事を見ないようご注意ください。 作品概要 ざっく…

第91回アカデミー賞の候補作品をおさらい【2018年度】

こんにちは、鳩(はと)です。 映画ファンが最も注目する賞であるアカデミー賞の授賞式が近づいてきましたね。授賞式は現地時間の2月24日、日本時間では2月25日の朝9時頃からスタートします。 授賞式前に、2019年はどの作品がノミネートされているのか、改め…

【2019年】埼玉西武ライオンズキャンプ情報まとめ②【第1クール】

こんにちは、鳩(はと)です。 2/1からプロ野球のキャンプがスタートしました。移籍した選手、新人選手などに注目が集まっていますが、ここではライオンズのキャンプ情報に注目してまとめていきたいと思います。 今回は2/1~2/3の第1クールの情報を中心にま…

人生初めて競馬場に行った話

こんにちは、鳩(はと)です。 先日人生初の競馬場に行きました。パチンコなどギャンブル系はまったく手を出さずまっとうに生きてきた私ですが、ついに道を踏み外してしまいました… という話ではなくて、 競馬って意外に簡単だしそんなにお金をかけないこと…

【2019年】埼玉西武ライオンズ春季キャンプ情報まとめ

こんにちは、鳩(はと)です。 もうすぐ2月ということで、プロ野球は春季キャンプのシーズンが近づいてきましたね。私もいつかはキャンプの見学に行ってみたいものですが、今回はライオンズのキャンプ情報について確認をしてみましょう。 春季キャンプの基本…

ルール5ドラフト(現役ドラフト)は日本で成功するのか

こんにちは、鳩(はと)です。 ここ最近、プロ野球で『ルール5ドラフト(現役ドラフト)』なる言葉が注目を集めています。西武・秋山や巨人・丸(まだ違和感あり…w)がNPBに開催を提言したことでニュースになりました。この制度はMLBはもちろん、KBOでも導入…

【映画感想】『ブルゴーニュで会いましょう』はおいしいワインが飲みたくなる映画!【2019年その5】

こんにちは、鳩(はと)です。 私はお酒はだいたいなんでも好きなのですが、特にワインが好きです。観る映画を探していた時、ちょっと気になる映画があったので観ることにしました。その名も『ブルゴーニュで会いましょう』。ブルゴーニュと言えば、ボルドー…

【映画感想】『ラ・ラ・ランド』は愛と夢との狭間に揺れる男女の切ない物語【2019年その4】

こんにちは、鳩(はと)です。 年始に映画を観貯めたため、映画感想記事が続きます。ご容赦ください。(笑) 今回は『ラ・ラ・ランド』です。 アカデミー賞で史上最多タイの14部門でノミネートされ、そのうち6部門受賞した名作映画。お恥ずかしながら、私はこ…