【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディは4冠!第91回アカデミー賞の受賞者、受賞作品を振り返る

こんにちは、鳩(はと)です。 日本時間の2019年2月25日、第91回アカデミー賞の受賞者、受賞作品が発表されました。日本で大ブームを巻き起こした『ボヘミアン・ラプソディ』は音響編集賞、録音賞、編集賞、主演男優賞の4冠の受賞となりました。作品賞は残念…

【映画感想】『女王陛下のお気に入り』は貴族の人間関係の移り変わりが楽しい映画!【2019年その6】

こんにちは、鳩(はと)です。 今回は第91回アカデミー賞10部門にノミネートされた『女王陛下のお気に入り』の感想を書いていきたいと思います。 まだ公開されたばかりなので、ネタバレを避けたい方はこの記事を見ないようご注意ください。 作品概要 ざっく…

第91回アカデミー賞の候補作品をおさらい【2018年度】

こんにちは、鳩(はと)です。 映画ファンが最も注目する賞であるアカデミー賞の授賞式が近づいてきましたね。授賞式は現地時間の2月24日、日本時間では2月25日の朝9時頃からスタートします。 授賞式前に、2019年はどの作品がノミネートされているのか、改め…

【2019年】埼玉西武ライオンズキャンプ情報まとめ②【第1クール】

こんにちは、鳩(はと)です。 2/1からプロ野球のキャンプがスタートしました。移籍した選手、新人選手などに注目が集まっていますが、ここではライオンズのキャンプ情報に注目してまとめていきたいと思います。 今回は2/1~2/3の第1クールの情報を中心にま…

人生初めて競馬場に行った話

こんにちは、鳩(はと)です。 先日人生初の競馬場に行きました。パチンコなどギャンブル系はまったく手を出さずまっとうに生きてきた私ですが、ついに道を踏み外してしまいました… という話ではなくて、 競馬って意外に簡単だしそんなにお金をかけないこと…