【スポンサーリンク】

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年】埼玉西武ライオンズ春季キャンプ情報まとめ

こんにちは、鳩(はと)です。 もうすぐ2月ということで、プロ野球は春季キャンプのシーズンが近づいてきましたね。私もいつかはキャンプの見学に行ってみたいものですが、今回はライオンズのキャンプ情報について確認をしてみましょう。 春季キャンプの基本…

ルール5ドラフト(現役ドラフト)は日本で成功するのか

こんにちは、鳩(はと)です。 ここ最近、プロ野球で『ルール5ドラフト(現役ドラフト)』なる言葉が注目を集めています。西武・秋山や巨人・丸(まだ違和感あり…w)がNPBに開催を提言したことでニュースになりました。この制度はMLBはもちろん、KBOでも導入…

【映画感想】『ブルゴーニュで会いましょう』はおいしいワインが飲みたくなる映画!【2019年その5】

こんにちは、鳩(はと)です。 私はお酒はだいたいなんでも好きなのですが、特にワインが好きです。観る映画を探していた時、ちょっと気になる映画があったので観ることにしました。その名も『ブルゴーニュで会いましょう』。ブルゴーニュと言えば、ボルドー…

【映画感想】『ラ・ラ・ランド』は愛と夢との狭間に揺れる男女の切ない物語【2019年その4】

こんにちは、鳩(はと)です。 年始に映画を観貯めたため、映画感想記事が続きます。ご容赦ください。(笑) 今回は『ラ・ラ・ランド』です。 アカデミー賞で史上最多タイの14部門でノミネートされ、そのうち6部門受賞した名作映画。お恥ずかしながら、私はこ…

【映画感想】『はじまりのうた』はビターで大人な音楽映画!【2019年その3】

こんにちは、鳩(はと)です。 わたしは音楽を聴くのも演奏するのも好きなので、どうしても映画も音楽映画に興味を持ってしまいます。今回は前回記事を書いた『シング・ストリート』と同じ監督の作品である『はじまりのうた』(Begin Again)の感想を書いて…

【2018年映画感想】『ボヘミアン・ラプソディ』はQUEEN好きじゃなくても涙する音楽映画の最高傑作!

こんにちは、鳩(はと)です。 映画感想をだらだらと書いていくシリーズ、今回は2018年に公開され日本で大ヒットを記録した『ボヘミアン・ラプソディ』について書いていこうと思います。 作品概要 ざっくりとあらすじ ストーリーについて 良かった点 気にな…

【映画感想】『シング・ストリート 未来へのうた』は素晴らしき青春音楽映画!【2019年その2】

こんにちは、鳩(はと)です。 1月の3連休、適度に外に出つつ映画も見るという、我ながら素晴らしい過ごし方をしました。(笑) 今回はまた映画の感想を書いていきたいと思います。ネタバレもありますので未視聴の方はご注意ください。 今回は2016年の映画、『…

【映画感想】『アリー/スター誕生』はレディー・ガガファンは必見の映画!【2019年その1】

こんにちは、鳩(はと)です。 2019年の目標のひとつに挙げた映画50本観る、ということで、観た映画の記録として記事を書いていこうと思います。ネタバレはガンガンしているので、まだ観ていない方はご注意ください。 2019年の映画感想記、記念すべき1作目は…

横浜DeNAベイスターズの編成を考える②(野手編)

こんにちは、鳩(はと)です。 年も明けて、そろそろプロ野球のオフシーズンも折り返しですね。各チーム開幕に向けて最後の補強などを検討しているところでしょうか。 そんなこんなで今回は前回に引き続き、ベイスターズのチーム編成状況を確認してみること…

横浜DeNAベイスターズの編成を考える①(投手編)

こんにちは、鳩(はと)です。 私は子どものころからライオンズファンなのですが、いま現地に試合を見に行くとしたらベイスターズの試合に行くことの方が多いので、ベイスターズファンでもあります。 というわけで、2018年は4位となりクライマックスシリーズ…

2019年の目標を宣言します!

あけましておめでとうございます、鳩(はと)です。 お正月はのんびり過ごすことができましたでしょうか。私は実家で昼からお酒を飲みまくるわ、いろいろ食べまくるわで激太り道一直線を進んでしまいました…。 のんびり過ごしたので気を引き締めるためにも、…